夏は、スープで水分補給

仕事に行く前に、ひとしごと。

子供&旦那さんのお昼ごはん作り

本日はスープにしてみました

具は〜

ベーコン、玉ねぎ、えのき、人参、コーン

味付けは

ニンニク、トマトの缶詰め1個、

塩麹コンソメケチャップ

仕上げにバター

ゆで卵の黄身を出して、野菜に混ぜます。

白身の卵を皿に盛り付けてーー。

マヨネーズで味をつけた黄身を、

白身に入れていきまーす。

はーい

盛り付け完了ーー

バジルとミント、ミニトマト

ちょいと明るく仕上げました。

で、お次は

野菜をザクザクっと切って

盛り付けます。

スープに入れたコーンをちょこっと残して。

卵の具をちょこっと残して。

ちょこっと残したもの達を

集合させると。。。

素敵なサラダにへ〜んしんー

そしてパンにつける

はちみつ

秋元神社に行った時に購入したもの。

高千穂にあります

秋元神社

高千穂の奥にあります。

とっても奥で、せまーい道を通ります。

でも、でも遠方から来られる方が

多いのです

訪れたのが2回ほど。

神社ツアーで訪れたのが最初。

ハワイ在住のレイオフさんと廻るツアー

カナフ(神官)をされており、秋元神社で

ワークをされました。

神社の裏手にあります、岩の所で

どうやら、特別な場所みたいです

心して行く所ですね。

狭い、くねくね道

暗い時間帯はオススメしません

お水が頂けるので、

ペットボトル、持参がオススメ

そして、、、

秋元神社に行かれた際は

秋元はちみつ

かなーりオススメの一品です。

あるお友達は、、

は、ち、み、つ、

あるだけ全部くださーーい!

と言うそうです。

なぜかって?

食べたらわかるかもです(笑)