昨日N.Y リッチスカッチサンドを買ってきた。

昨日N.Y リッチスカッチサンドを買ってきた。

東京駅の大丸で30-40分待ちだった。4個1500円以上。

美味しい……すんごいカロリーの味がする……掃除して疲れ切った身体にしみる………

祖父母のとこ行くと言うと「まあ、いいわねぇ〜ゆっくりしてきたら」と言う人がけっこうな数いるけど(特に年配の方)不思議。

子供の頃ならそうだろうけど、成人後の祖父母のとこなんて、大掃除とか片付けの為行くもんだろ?

自分が上げ膳据膳で孫や子供もてなしてあげてんのかしら。

大きなゴミは捨てたから、あとはごちゃごちゃした小物。思い入れのあるものと、特に大事なものをいくつか残して、100均で売ってた400円の大きめのプラスチックケースに小物を入れて棚に。

壁についてる金具がなんかわかんなかったら、前に缶切りがつけてたらしい。

あー、あったあった。

昔母が子供の頃飼ってた猫が、缶切りセットすると遠くから走って帰ってきてたらしい。

母が疲れたーと完全な休憩に入ってしまった。どれがいるのかいらないのかわからないので私も休憩。